BLOG

すっかりイベント・プロデューサー気取りの竹田です。

イベントの打ち合わせ続々と。

まずは来週末のイベントから。

★名盤深聴 第4回 the Bandを聞く

恒例となった4回目のお題は「The Band」。
高橋健太郎さんの「名盤深聴」では、194号で、セカンドアルバム「the Band」が取り上げられていますが、最近ファーストアルバムの「Big Pink」が50周年リミックス盤がリリースされたので、こちらも聴きます。
このリミックス盤について、高橋さんのTwitterでは連日考察が更新されていて、もう、どうなっちゃうの!?という感じ。
ちなみに、高橋さんのTwitterをまとめられた方の記事が下記でご覧いただけます。
高橋さんTwitterまとめ

そして、本日山本先生にお越しいただき、システムの音を聴いていただいたのですが、アルテック箱に入ったWestrexは元々使う予定ながら、隣にあったVitavox CN191も素晴らしいじゃないのということで、こちらも使います。

加えて現実的システムのLINN Akubarik Passivも。英国の底力を聞きましょう。

我々も当日に向けて調整高めて行きます。

4A63391B-1B97-434A-816C-82964C87ACBC

ALTECの箱ですが、Westrexのユニット、ドライバー、ホーン。 ネットワークは未だ色々試していますが、今のところVitavoxのネットワークが優勢!

★オーディオ哲学宗教談義シーズン3決定!!
8月に、前述の夏休みバージョンが一回限りでありまして、超盛り上がりました。
そこで、哲学者・黒崎、宗教学者・島田、両先生が、シーズン3やってもいいかも…というお気持ちになられ、先日お打ち合わせの機会を。
そして、これは話題が結構ある!ということになり、シーズン3開催決定。
テーマは「私たちは何を聴いているのか」。
これまた、深いテーマです。
会は、来年1,2,3月に開催予定。
ぜひ、これまでにみなさまもこのテーマを頭に思い浮かべてみてください。
ちなみに、シーズン2の内容は、まもなくファイルウェブで公開予定なのでお楽しみに!

音元出版の野間さんのご尽力もあり。

音元出版の野間さんのご尽力もあり。

コメントは利用できません。