JBL C36 Viscount最初期型 ご納品

2016.02.27

現在、LINN ESPEK AKTIVをお使いのF様
60年代〜80年代のROCKを中心に聴かれています。
以前より、ヴィンテージJBLにご興味を持たれており、
バロンやハークネスなど御試聴をいただいておりましたが、
最初期型のC36Viscountをお聴きいただき、一目惚れいただき、御納品となりました。

IMG_3698

かなりレアなC36 Viscountでこの木製脚タイプは滅多にお目にかかれません。
パーチクルと米松のミックスキャビネットは他のC36よりかなり重く、ズシッときます。

IMG_3706

貴重性以上に、音を気に入っていただきました。
ステレオ初期の録音に多いのですが、左右に完全に分割した音源は、左右に音が別れがちですが、
このスピーカーで再生すると、センターもきっちり密度高くエネルギーが集中し厚みがあります。

ビートルズやストーンズにハマった10代の記憶がよみがえります!
OCTAVE V40SEとの相性も抜群で、大変お慶びをいただきました!


DSあれこれを復活させて頂きました。

2016.02.25

お客様のご要望によりDSあれこれをLINNのページに復活させて頂きました。
これから、プチ情報も含め、どんどんアップさせて頂きますのでご期待ください。

本日はNASについて。[QNAPをお使いの場合]

タグデータだったり、アルバムアートの写真だったりと編集しているのにKinskyでうまく反映しないなどあると思います。
その場合、一番有効なのはデータベースの再構築。

Tonky Mediaのバージョンが少し古い場合、Tonky serverのメンテナンスの項目にデーターベースの再構築ボタンがありましたので
そこをクリックすれば再構築が出来ました。

現在の最新のバージョンの場合、下の写真の用に再構築ボタンがありません。
スクリーンショット 2016-02-26 12.51.02

その場合、どうすれば良いか。
まず写真のようにQfinderを開いて頂くと、お客様のご自宅でのQNAPのIPアドレスが出てくると思います。
スクリーンショット 2016-02-26 11.47.25

そのIPアドレスを覚えて頂き、インターネットエクスプローラやsafariなどに下記をダイレクトに入力してエンターを押してください。

http://192.168.※※.※※:9000/rpc/rebuild    ※はお客様宅の番号

そうすれば自動的に再構築が始まります。
タグの不具合等は改善されるかと思います。お困りの方はぜひお試しください。

注意点:データーベースの再構築をすると、Kinsky等で保存されたプレイリストが使えなくなる事がございます。


B&W802D3 期間限定でご試聴いただけます

2016.02.23

B&W802D3が登場します!!

3_802_slide_2

昨年、発表されたB&W新800シリーズ。

往年の人気を誇り数多くのユーザーが愛用しているB&W。

今回の新シリーズはダイアモンドツイーター、スピーカー端子、ネットワークコンデンサー以外は全て新たな仕様で作られております。

そのため、単なるマイナーチェンジではなく、まったく新しい800シリーズに変わっているということです。

 

既に展示中のB&W803D3と802D3の比較試聴をサウンドクリエイト一押しアンプのOCTAVE V80SE、HP700+RE290や新進スーパープリメインアンプのAAVIKでご試聴いただけます。

IMG_2743

B&Wにご興味のお客様は勿論、OCTAVEやAAVIKにご興味のあるお客様、是非、この機会にご一聴ください。

 

B&W802D3展示期間:2月26日~2月28日まで

*B&W803D3やOCTAVE、AAVIKは何時でもご試聴可能です。

 


LINN Krystal MCカートリッジ

2016.02.20

今や、DSシリーズやEXAKTといった最先端システムで注目されているLINN。
しかしLINNといえば、そうです、あの名機「SONDEK LP12」のあるのです。
IMG_2976
そのLP12関連の新製品が登場し店頭に入荷して参りました。
NEW MCカートリッジ Krystal。
1992年の発表から23年と長~い歴史を誇ったKlydeに替わる満を持して登場のMCカートリッジです。
IMG_2958
早速、MAJIK LP12 AKITO仕様に搭載いたしました。
フラッグシップカートリッジのKandidと同様の軽量化を実現したデザインで航空機ごれーどのアルミボディーを採用しています。
IMG_2956
さて、早速、聴いてみると。
先ず、一聴でわかるのが芯が太い。
繊細なイメージだったのですが低域の押出しも強くしっかりとトレースしてくれます。
しかも細かなディテールまで明確に表現してくれます。
粒立ちが良くしっかりとした芯があるKrystalです、コストパフォーマンスも素晴らしいです!!

店頭では随時、ご試聴いただけます。
ご自宅デモストレーションも行っておりますのでお気がるにお問い合わせください。