本来の色と質感

2016.03.31

家具などの木部のコーティングするのに木本来の質感を出したいことが良くあります。

通常のワックスはオイル性が強く、艶が出てしまい色が濃くなってしまします。

木本来の質感と艶消しで仕上げたい場合、そんな時には英国生まれのワトコワックスが重宝します。

IMG_3340

木部を眼の細かいサウンドペーパーで汚れを落とし磨いてからワトコワックスを塗布します。

コーティングすることで撥水効果を高め手垢や汚れ防止にもなります。

ワトコワックスは液状ですので塗布しやすく伸びも良いので効率も良いです。

IMG_3344

ハンス・ウェグナーのベアチェアの脚も綺麗になりました。

白木なのでワックスは無色透明を塗布しました。

大切に保管させて頂きます。

 

三浦

 


インストールの下見。

2016.03.30

昨日は定休日を利用して、3年前からお話を頂いていた物件の納品下見に行って参りました。
春本番の陽気で自然の中で気持ちも良く向かっている途中はドライブ気分で。
IMG_3313
3年前にお話を頂いたときに図面などを拝見し、配線図やプロット図なども製図して設計士さん、お施主様とやり取りはしていたものの。

昨年に配管や電源の確認で現場にも足を運ばせて頂いておりましたが・・・
竣工した物件を眼のあたりにしてみますと、壮大さに圧巻!!
IMG_3324
来月にはLINN DS,シアターシステム、DAVONEなどをインストールさせて頂きます。
また、インストール後には納品例でご紹介させて頂きます。

 

三浦


タンノイ

2016.03.21

当店の6Fを埋め尽くしていましたタンノイのスピーカー達ですが、おかげさまで徐々に旅立っております。
いま7Fにあったシンコウシャ製モニターレッド入りオートグラフも旅立つことが決まりました!
IMG_2919
これだけ状態も良く、左右も合っているモニターレッドの次の入荷はなかなかないのではないでしょうか?あったとしても凄く高額になってしまっているのではないでしょうか!?
改めてタンノイの素晴らしさと、人気の高さを実感いたしました。

当店にはまだまだレアで素晴らしいビンテージスピーカーがございます。
どんどんご紹介できればと思います!!

石井


USED SALE開催中です!!

2016.03.19

本日から3連休ですが東京では生憎の空模様。

サウンドクリエイトでは昨日よりUSED SALEを開催しております。

IMG_3258

昨日より多くのお問い合わせを頂き、また、本日も足元の悪い中、ご来店頂き有難うございます。

引き続きUSED SALEは絶賛開催中です!!

新入荷品、ピックアップ製品など随時ホームページでお知らせしていきます。

 

ご興味の製品などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

三浦