DSあれこれ

LINNから発売のライントランス『PURIFI』

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

この製品は日本の電源事情に合わせて制作された商品です。KLIMAX KONTROLやRADIKAL・URIKAを作ったLINNプロダクトのTOPエンジニアが日本に来て、日本の100Vのアースの落ちていない環境であれこれ実験をして作ったのです。

PURIFIの使用用途は、まず、LINN DSとプリアンプの間に接続します。DSは普通のオーディオとは異なり、LANケーブルで
NASやPC、また他のLAN製品とつながってしまいます。PCなどはノイズの塊のようなもので、そのノイズがLANを通ってDSへ、そしてラインケーブルを伝わってプリアンプにつながってしまうのです。そうなればプリアンプにつながっている他の製品にまで影響が出てしまうのは当然です。

『トランスって本当にいいの?』と思われる方がいらっしゃると思いますが、PURIFIはトランスの音色を聴かすために作っているのでは有りません。あくまでもノイズをライン上でカットするのが目的です。

PURIFIを接続するとサウンドステージがより明確に、そして立体的。PURIFIを接続することにより、他の製品の音も良くなったと、沢山のお声を頂戴しております。

DSにはPURIFIは必需品です!!!

※KLIMAX DSはもともとトランス内蔵のため必要は有りません。
※プリアンプによって接続方法が異なりますのでご相談ください。

 

コメントは利用できません。