Legato店長の一言

昨年末最後のご納品は、こちらでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご自宅の玄関から撮したいくらいのコージーな素敵なお宅。
Davone MojoとLINN SNEAKY DSMが見事このお家の新しい仲間に選ばれたのも、深くうなづけます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シンプルかつ機能性を求めて、暖かみのあるお部屋にマッチして、
それでいて「音が良くないと」となったら、Davone+LINN DSM以上に良い案があるでしょうか。

DSの機能性は既知のことで、各雑誌、インターネットなどでも評価が高く、
お客様はそうしたものを見て、ご来店。
「スマホで操作したいけれど、ブルートゥーススピーカーでこと足りるのか?音は良いんだろうか。TVの音も鳴らしたいし、何がいいんだろう」
と悩んでいたところでLINNの存在を知って、、、とのお話。

「買う気満々なんですけど」と前置かれるご主人を制するは奥様。
「買ってもいいんだけれど、今のスピーカーで音がモコモコしてしまって、TVの音なんかもすごく聞きづらいんです。それも解消されますか???」
よく知っているシステムのこと、もちろん「もちろん」とお答えしたいですが、自分だったら「本当か〜」と疑います。

オーディオの場合百聞は一聴にしかず。
聴いていただいたら「これはすごいアデル(※)だ」
と目をキラキラさせて驚かれた奥様。
(もちろんご主人様も。でも、どちらかというと奥様の驚きようと熱心さに終始驚かれる。)
※女性歌手

キャメルのファブリックとチェリーのコーンの組み合わせのDavone MojoとブラックのLINN SNEAKY DSM

キャメルのファブリックとチェリーのコーンの組み合わせのDavone MojoとブラックのLINN SNEAKY DSM この上ないシンプルさ。これでNAS再生、インターネットラジオ、TVの音声、Apple TVの音声、PCのストリーミング再生、Airplayができる

結局、再度お時間いただき、いくつかのスピーカーを聴いていただき、このシステムに決定。
初回のご来店時にお二人の心を掴んだのはLINN KIKODSMでしたが、
2回目にDSMを固定にしていくつかご試聴され、途中ご意見が分かれたりもしましたが、最終的に↑このシステムに。

心配はしていないけれど、一応気にかかっていたことがあって、
システム決定時に、「細長い空間なんですけれど、うちでも良く鳴りますか?」というご夫妻のご心配。
「大丈夫です!」と胸叩いたし、もちろん心配はしていないけれど、
「音」というのは見えませんから、主観を伝え合うところもあるので、
毎回、最後までそれが気がかり。

ですが、もちろんいつも取り越し苦労で、今回も。
気になられていた声が聞き取りにくいというのも解消。
音のクリアさにも改めて驚き、喜んでいただき、ついでにTVの後ろの吸音の効果も「こんなに違うものなの!?」とご体感いただけたり、良い年末納品でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大切に選ばれたものたちが集うこのお宅で、彼ら今頃よく歌っていることでしょう。

システム:

スピーカー Davone Mojo
アンプ LINN Sneaky DSM

コメントは利用できません。