DSあれこれ

「データベースの再構築をしよう」
「NASの設定を確認したい」
・・・とQNAP Finderを立ち上げ、管理画面に入ったのはいいけれど、
メニューの画面が固まったような感じで、操作ができない!
そんなことはありませんか???

これは、主にWindows インターネット エクスプローラー 8、9、10等で症状が出ているようです。
HTML対応変更が原因のようなので、特にNASの問題ではないので、まずはご心配なく!!
(ちなみに、Mozilla Firefox、Apple Safari、Google Chrome等をブラウザでの場合は起きにくいようです。)

操作を可能にするのは、URL表示の右脇にあるアイコンをクリックするだけです。

188_1
紙の破れたマークが目印です。
188_2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。