BLOG

もう明日になったら12月ですねえ。。。
この時期に忙しくしていられるのはありがたい限りですが、昨今のネットを通しての簡単なアップデートで、ソフトウェアが新しくなる・・・というようにできていない私の頭は、なかなか相変わらずのスピードです。

それもだんだん年の功。
電話やメールが繋がらない、それがクリアにならないと物事を前に進められなーい!!
という時、はたと良い感じの「諦め」が生まれるようになりました。

全てがスムーズに進まない時は、「今そういう時間」と、
追いかけずに離れて別のことに取り掛かる。
諦めた途端に、全然繋がらなかった電話が繋がり始めたり、物事が動き始めます。

それでも、視界が狭くなっている時は、頭の中でこれが流れるようになりました笑。
前から親しんでいるバッハのカンタータ「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」

しかも、このYo Yo-Maのチェロとマンドリンとベースのこの演奏は妙に「まあまあ、まあまあ」というカルム ダウン作用があります。

この曲をプレイリストに入れておきますと、なんか良いタイミングでかかるのですよ。
無意識下の意識なのでしょうか笑。

カルム ダウン作用と言わずとも、クリスマス気分の12月、寒い日の静かな朝に聴くのもなんだか良いかもしれません。


Bach Trios
Yo-Yo Ma、Chris Thile、Edger Meyer
アルバムより「目覚めよ、とわれらに呼ばわる物見らの声 (BWV645)」

今日は店ではPIEGAがまた美しく、EMPIREがゆったりと響かせてくれました!
C13E9333-25A8-45C5-9423-B24960D7AD24

コメントは利用できません。