LINN DSにまた新機能が増えました!!!
音楽ストリーミングサービスの「Sptify Premium」(※)に、とうとう対応です!
※Spotify Freeは非対応
スウェーデン発のサービスで、昨年日本でもサービスが始まった「Spotufy」。
世界中で約1億のユーザーがいると言われる最大級の音楽ストリーミングサービス。
月額980円のPremium版のサービスに、このたびLINN DSが対応しました!!
再生は、PCM 44.1kHz/16bit 。(Spotify自体はMP3 320kbps)
何より豊富な楽曲がうれしい限り。
今まで「Spotify」に対応しないの?というお声をたくさんいただいていたので、
「お待たせしました!」なのですが、LINNは対応の予定はないという話だったので、
突然の対応にスタッフも大喜び!
お使いの方も是非お試しを!!
使い方は↓↓↓
<Sptifyを使えるようにするには・・>
1.まず、Konfigにて、LINN DS本体のアップデートを行います。
→KONFIGマニュアル13ページ参照 マニュアル
※アップデートの際、ネットワーク環境が不安定な場合、PCを必ず有線LAN接続にしてください。
2.Spotifyを開きます。(Premiumアカウントをお持ちでない方はアカウント取得する必要があります)
3.楽曲を再生し、再生中の音楽をタッチすると、「接続可能なデバイス」(下図赤枠)と表示があるので、ここをタッチ。「デバイスに接続」(下図右参照)で、DSを選択します。
エアプレイとは異なり、サーバーからネットワークを通って直接再生するので、
例えばiPhoneやiPadでSpotifyのアプリを終了しても、再生は続きます。
また、Kazooで見ると、再生中の曲が表示され、Kazoo上で曲送りすると、Spotifyのプレイリストが曲送りされます。
DSのインジケーターには、「Spotify」の文字が。
ますます進化するDS!
Sptifyをお使いの方は、是非お試しを!!