BLOG

ソフトウェアのアップデートがスマホやタブレットのLINNアプリで出来るようになりました。
・・が、時々アップデートが途中でうまくいかなくなり、立ち上がらない・・にっちもさっちもいかない・・
ということもあります。

そんな時は「FALL BACK」をお試し頂きたいのですが、以前はPCにインストールした「KONFIG」で実施していましたが、今は「FALL BACK」も「LINNアプリ」からできます。
また、現行品の機種の「FALL BACK」ボタンはわかりづらいので、合わせて下記にご案内いたします。
※FALL BACKでのRecoverは、設定が工場出荷状態になります。

1.本体の「FALL BACK」ボタンをペン先や細い棒などで長押しする
FALL BACKボタンは「FB」と表記されています。

KLIMAXは、USB端子の下のかなり小さい丸あな。ペン先は入らないかも?

SELEKTは、電源の真下

MAJIKは、Ethernetの脇

2. 長押ししたら、LINNアプリを立ち上げます。

LINNアプリ

3.LINNアプリの一番右下「もっと」の欄で、「System Update」の欄に製品が出てくるので、「Recover」をタッチ。
Recoverしている間は、LANを抜いたり電源を切ったりしないでください。

1度「Failed(失敗)」になっても、何度かやると復旧します。

「Recover」した製品は、工場出荷状態になって名前も「Main Room」と変わります。
ROOM(部屋)選択でMain Roomを選択してください。

また何かの時のために、設定をスクリーンショットや写真に撮っておくなどしておくと、復旧作業の時困らない・・かも。
またアカウントの製品登録や、
スペースオプティマイズをされている方は、製品に登録したスピーカーなどもすべてクリアされるので、再設定には少々難儀するかもしれませんが、下記をご参照されてください。

LINN DSあれこれLINN Accountでなんでもできる!Vol.1

(竹田)

 

 

コメントは利用できません。