LINN が KATALYST DAC を搭載した新型 DS、DSM を上位機種の KLIMAX、AKURATE シリーズで発表してからもうしばらく経ちます。
「時間が経っているからもうアップグレードはできないのではないか?」
「アップグレードって面倒な手続きがいるんでしょ?」
と思っているあなた。
まだまだアップグレードサービスは継続しております!
手続きも非常に簡単。
どうしようか迷っている方、以下にアップグレードご依頼の手順をご紹介します。
①シリアルナンバーを確認する
シリアルナンバー(製造番号 Product ID)の確認方法は3通り。
・本体下面に貼られているシールに刻印されている 7桁の番号
・リモコンの # ボタンを長押し → IPアドレスが表示 → 再度 # ボタンを短く5回押すと「ID :〇〇〇〇〇〇〇」と表示
・PC で LINN Konfig を立ち上げ、「About」の項目内にある「Product ID」で表示
②お申込みの際に シリアルナンバーをお知らせください。
製造された世代によって少しずつ仕様が変わりますので(例えば EXAKT LINK 有り無し)シリアルナンバーによってこの先の手順が異なります。
・比較的新しい DS、DSM の場合は日本国内でのアップグレード作業が可能です。お客様の機器にマッチしたアップグレード基板が日本に入荷したら、ご愛用機をお預かりして店頭で作業 /チェックいたします。
・比較的古い DS、DSM の場合はイギリスでのアップグレード作業が必要となります。
教えて頂いた シリアルナンバーから適応したアップグレード基板を製造、基板が完成すると知らせが当店に来て愛機をお預かりいたします。イギリスへ送り約一か月で帰国しお手元へお返しする。(当店では 可能な限りお貸出しの代替機をご用意しています)
※すでに発表されている「DS →DSM アップコンバージョンサービスは完了しました」という内容に補足があります。現在新製品で人気の SELEKT DSM のために確保した工場ラインのため一旦は完了したアップコンバージョンですが、来年(時期は未定)に SELEKT DSM の製造が落ち着いたところで再度アップコンバージョンサービスを再開する予定とのこと。おそらく期間限定となると言われています。お考えになっていて「終わっちゃった・・」と思った方もいらっしゃるようですが、再開することは確実となります。こちらの情報は来年実施が決まったところでご案内いたします。
(金野)