会社の中で、もしくは仲間の中でどんな役割にあてはまりますか?
たとえば、飲み会1つ開催するのであっても、
・言いだしっぺ
・まとめ・段取り役
・連絡係り・手配係
・食べる・騒ぐ役
などあると思います。
「自分はいつもまとめ役ばかり」・・と思うと、ちょっと大変に思えたりしますが、
オーディオ好きの皆様に置かれましては、こんな考え方いかがでしょう。
・言いだしっぺ=読み取り(ソース)
・まとめ・段取り役=頭脳・制御(プリアンプ)
・連絡係り・手配係(パワーアンプ)
・食べる・騒ぐ役(スピーカー)
・・・とか。
それから、仕事上なら・・・
・リサーチ、発信、アイディア (ソース)
・予算人事含めトータルコーディネート (プリアンプ)
・営業 (パワーアンプ)
・結果、売上、お客様満足 (スピーカー)
・・・とか。
オーディオ回路に置き換えて「繋がっている」ことを知ると、色々うまくいくんじゃないか・・・と思ったりします(笑)。
歪みが出そうなところに、ご機嫌取りするとか!?
ちなみに、ワタクシ仲間内では宴会部長で、一人オーディオで、丸ごとやってしまっています。言いだしっぺから、騒いで酔っぱらって寝てしまうとこまで・・・。