BLOG

Sonufaber Minima Vintageをお持ちのお客様のお宅へ、MAJIK DSMをお届けにあがりました!

入念な打ち合わせの上のご納品で、万事スムーズに。
DSもNASもすぐにPCで認識されました。
WIN7などでは、セキュリティの関係で、ファイアーウォールを解除しないとDSが見えないことがあるのですが、お客様のお宅のWIN8.1は全て問題なし。
NTTのモデムルーターで、ご自身でしっかり管理されており、私たちの出る幕なし!?
というほどでした。
が、しかし・・・
iPhoneのKinskyにDSもNASも出てこない。
無線の設定を見てみるものの、どうにもこうにも出てこない。
以前JCOMのモデムルーターだったかで似たようなケースがあり、Buffaloのルーターを付けて「モデムルーター」にしたところ、うまくいったというケースがありました。
今度も同様かと安直に考え、試しに持って行ったBuffaloルーターを接続しました。
出てこない。iPhoneを再起動しても、うんともすんとも言いません。
手持ちのiPhoneをBuffaloのネットワークに接続して見ると、認識しました!!
・・・ということは、KinskyあるいはiPhoneの問題?
試しにKinskyを一度削除し、再インストールしたところ、認識しましたー。フーっ。
そういえば、先日もお電話で同様のトラブルシューティングがありました。
・・・そんな小さなトラブルはあったものの、早々から音は出て、確認されるお客様。

全てのセットアップとご説明を終えて、失礼する頃には少し馴染んできました。
Legatoでは、通常LANケーブルやハブ、PC、PCのドライブなどは、まずお手元のもの、あるいは値ごろで手に入りやすいもので始めて頂くことをお勧めしています。
機械の操作に慣れたり、音が馴染んできたところで、オーディオの楽しみである「音の変化」を1つ1つ楽しみながら確認できるので。
元のほうがよかったということは、十分ありうることですので。
その上で、周辺機器も1つ1つ確認され納得の上、揃えられたお客様。
MAJIK DSMのご導入はご来店されてから早かったですが、実はじっくり選ばれた末の大きなお買い物だったのではと思い、改めて嬉しく思いました。

写真には映っていませんが、とても眺めのよい、解放感のあるお部屋で、新しいシステムは伸び伸びと鳴ってくれることでしょう!!

コメントは利用できません。