BLOG

みなさん、こんばんは
LINN MAJIK DSM4推進委員会の竹田です。
(勝手に言っているだけ・・)

少し前にもMAJIK DSM4のことについて触れまして(LINNのマジック)、その後ご質問を頂いたり、ご要望頂いたり・・。
嬉しい限りなのですが、思えば、弊店のご納品例にMAJIK DSM4が少ないのです。
つまりご納品に伺っていないのです。。。

さて、その理由は下記のいずれでしょう
1.  お客様がネットワーク機器のセットアップに慣れている
2.機械的にセットアップが簡単になっている
3.元々DSMを使っていたので差し替えるだけだから

答えは、おそらくそのすべて・・。
1については、ご自宅内でネットワーク機器は増えていて、それをスマホやタブレットで操作する機会はこの10数年で圧倒的に増えています。ですので、お客様から「自分でできると思うー」と言われることが多い。

2については、製品自体のネットワークへの繋がりやすさがあげられると思います。
しかも今回のMAJIK DSM4はWi-Fi接続が可能なので、LANの有線環境がないところでも設置可能。
それからサブスクリプションなどに対応しているため、NASがなくても気軽に始められる。SpotifyやDeezer、TIDALのアカウントがあれば、ネットワークにつないですぐに何千、何万という音楽と繋がるのです。しかもいい音で。(※)加えて、本体が軽い!!重いからちょっとやってほしい・・・ということがほとんどない。
※ Amazon MusicやiTunesは今のところ、Airplay経由で再生可能

3は、言わずもがな・・・。既にお使いの方にはお茶の子さいさいですね。

そんなわけで、MAJIK DSM4はお届けしているにもかかわらず、納品写真がなく納品例がないのです。。
「うちの、使っていいよ!」と言う方、お写真ください~(ご感想と合わせて←ちゃっかり)
(竹田)


本当にできる子なんです。
何せ音が良い!大らか、ナチュラル、安定感に満足感です。

コメントは利用できません。