LINN DSMなどのネットワークプレーヤーをお使いで、普段iPadやiPhoneからAirplayで、あるいはSpotifyをプラグインして楽しまれている方で、急にAirPlayやSpotifyの画面にDSMが表示されなくなってしまった、、、と言う場合、本体主電源の入れ切り(主電源の場所要注意!)をして、復旧しない場合は、ネットワーク全体の再起動をお試しください。
ちなみに、ネットワーク全体の再起動での注意点として、、
・LANで繋がっている機器は全て電源一旦オフ(スイッチングハブなども含め)
・立ち上がるときはネットワークの上流からオンにしていく。例えばルーター→スイッチングハブ→各機器など
・ルーターの起動には少し時間を要するので、2,3分(もしくはそれ以上)待って立ち上がり切ってから、下流の機器を起動する
・ルーターの設定を再確認。ルーターモードで使用しているのか、アクセスポイントなのか、中継機なのかなど。特にBuffaloの場合は、Auto/Manualというスイッチの切り替えがあり、Autoだとたまにトラブル起こるので出来るだけManualでご使用ください。
など。
最近、お問い合わせが多かったので、こちらに備忘録としてアップします♫(竹田)