DSあれこれ

4月からTIDALをLINN Kazoo(黒地にLINNロゴ)を開くと、エラー表示が出て音楽が検索できないようになっていました。

LINNの調べによると、TIDAL の仕様変更、API(アプリケーション・プログラミング・インターフェイス)の変更によるものとのこと。

KAZOO は、すでに昨年 3 月をもって今後のアップデート/メインテナンスを行わないことを発表しているので、残念ながら KAZOO で TIDAL を再生することは今後できないようです。

「LINN app」 (白いリンロゴ)で は、TIDALを引き続きお楽しみいただけますが、これはPCに対応していないため、iPadやiPhoneでお楽しみください。

LINN appは、すでに 4 年目となりグローバルサーチやクラウドへのプレイリスト保存、システムメインテナン スなど、さまざまな機能を獲得しています。いままで KAZOO を中心にお使 いになられていた方も、この機会に LINN app での音楽再生をお楽しみください。


LINNアプリでは、音楽を「探索する」から入れます。

また、LINNアプリは、iPhoneのファームによって表示の仕方が少々変わっております。

始めてアプリをインストールする場合旧バージョンは最初にいくつかの設定を提示してくるので、こちらのページをご参照いただきながら、進めてください。
LINNアプリ 旧バージョン
新バージョンが下記をご参照いただき操作ください。
LINNアプリ 新バージョン

コメントは利用できません。