4月からTIDALをLINN Kazoo(黒地にLINNロゴ)を開くと、エラー表示が出て音楽が検索できないようになっていました。
LINNの調べによると、TIDAL の仕様変更、API(アプリケーション・プログラミング・インターフェイス)の変更によるものとのこと。
KAZOO は、すでに昨年 3 月をもって今後のアップデート/メインテナンスを行わないことを発表しているので、残念ながら KAZOO で TIDAL を再生することは今後できないようです。
「LINN app」 (白いリンロゴ)で は、TIDALを引き続きお楽しみいただけますが、これはPCに対応していないため、iPadやiPhoneでお楽しみください。
LINN appは、すでに 4 年目となりグローバルサーチやクラウドへのプレイリスト保存、システムメインテナン スなど、さまざまな機能を獲得しています。いままで KAZOO を中心にお使 いになられていた方も、この機会に LINN app での音楽再生をお楽しみください。
LINNアプリでは、音楽を「探索する」から入れます。
また、LINNアプリは、iPhoneのファームによって表示の仕方が少々変わっております。
始めてアプリをインストールする場合旧バージョンは最初にいくつかの設定を提示してくるので、こちらのページをご参照いただきながら、進めてください。
<LINNアプリ 旧バージョン>
新バージョンが下記をご参照いただき操作ください。
<LINNアプリ 新バージョン>