BLOG

ご納品の後に喜びの声を聴けると本当に嬉しい。
白基調の素敵なお部屋に、LINN MAJIK DSM4をご納品でした。

B&Wのスピーカーを、ネットワークプレーヤーとプリメインアンプで鳴らされていたのを、思い切って一体型に。
MAJIK DSM4はガラス扉から見える右側に配置してくださり、ブルーレイプレーヤー、Amazon Stickなどを接続されました。

ご納品の際は、接続とアカウントオプディマイズを中心に。
お使いだったBuffaloのNAS(Link Station)は、残念ながら音源を認識せず。。。(※)
ご納品当日は、Spotify、インターネットラジオ、TVの音声で設定。
(※BuffaloのNASは独自のメディアサーバソフトを使っており、LINNのコントロールアプリ、「Kazoo」や「linn」にはあいにく対応しないのです。)

スピーカーの足元や、オプティマイズ、全ての設定完了後に、Spotifyで聴いていただいたところ、奥様が「音がスゴイ違う!!」と何度も仰られていました。
これは、超嬉しい!!
(ちなみに奥様が聞かれた曲は藤井風の曲で親近感を覚えるワタクシ・・)

その後、色々お試しになられたご主人さまからお便りをいただきました。
LINN DSMではAmazon Musicに未だ対応できていないのですが、Fire Stick経由でAmazon HDも聴けました!と喜びの声が。
====================================

MAJIK DSM4のHDMI端子にFire TV Stickを挿すことで、Amazon Music HD の24bit/192KHz音源を聴くことができました。
これは、本当に最高です!
久々に、知らない曲を聴きまくって、好きな曲を見つけるという宝探しをやってます。
今まではSoundが気になってMusicに没頭できなかったんです。
早くSoundはサウンドクリエイトに任せればよかったー
また、Fire TV Stickに 「KODI」 というアプリを入れることでNASの音源もFire TV Stick経由で聴けました。
(多分、MAJIKで直接読み込んだ方が良い音とは思いますが。。)
=============================================================
「良い音の良い曲に包まれて気分良く」と締めくくられていて、そのご機嫌の良さがひしひしと伝わってくるお便りでした。

やっぱり「凄いぞMAJIK DSM4」!!!
(竹田)

コメントは利用できません。